2012年05月20日

第6回伊丹まちなかバル

昨日は、兵庫県伊丹市で開催された「伊丹まちなかバル」
に参加しました。

近畿では、回数を重ねている伊丹バル。
今回は2年ぶりに2回目の参戦。

前回は、バル?って感じで参加してきましたが、今回は、
バルを和歌山で開催した後でもあり、ちがった見方で
伊丹バルを楽しんできました。

様子は、わかやま城下町バルの
Facebookページにアップしています。
https://www.facebook.com/shirobar

ちなみに当日は、バル開催している団体が集まって
意見交換をするバルサミットが開催されていたそうです。

そのおかげで、「中心市街地活性化のツボ」などの著書で有名な
中小機構の「長坂」さんにもお会いできました。
3年前に、著書を読んで、都市再生のことを学ばせていただいた
方にお会いでき、お話を伺えたのはすごく貴重な経験になりました。


バルは、開催側でも参加者側でも楽しめる、素敵なイベントだと
改めて感じました。
今年も早く「わかやま城下町バル」をしたいです!



同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事画像
「火星の音」をスペクトル解析してみた
ARで地形の学習をめざして。AR砂場的システムの開発中
GMT5.3.1で陰影図や鳥瞰図を作る
GMT5.3.1で矢印とか地図をかく
QGISで矢印を表現させる
Mac mini Late2012のHDDをSSDに換装
同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
 「火星の音」をスペクトル解析してみた (2021-02-24 20:02)
 ARで地形の学習をめざして。AR砂場的システムの開発中 (2020-10-03 09:21)
 高感度地震観測網Hi-netデータを扱う その2 (2020-07-12 14:13)
 高感度地震観測網Hi-netデータを扱う その1 (2020-07-10 22:04)
 2017初頭のウルトラブック比較 (2017-02-26 19:08)
 Latexをwindowsにインストール (2017-02-18 21:28)

Posted by 和歌山サイエンスカフェインフィニティ at 17:09│Comments(0)スタッフ日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。