2012年01月01日

南紀勝浦温泉

昨年はおかげさまで無事活動を続けることができました。
今年は3年目、引き続きよろしくお願いします。

年末年始は地元那智勝浦町に戻ってます。
南紀勝浦温泉です。

いつもよく行くホテル「一の滝」の温泉に行ってきました。
ここは源泉かけ流し。
すごくいい温泉です。ホーム温泉です。

まずは、成分分析書から。
南紀勝浦温泉
源泉は二つあるようで、
成分分析書も二つ掲げられてました。pHは8.1でややアルカリ性ですね。
船室は単純泉でとても優しい温泉だと思います。

浴室には、お風呂が二つあり、ひとつはぬるめです。
こちらにゆっくり時間をかけて浸かるのが大好きです。
那智湾が180度見渡せるオーシャンビューも魅力です。

施設内には、いろいろ表示があります。
南紀勝浦温泉

南紀勝浦温泉

ぜひ、一度お越しください。



同じカテゴリー(温泉の科学)の記事画像
温泉の科学
同じカテゴリー(温泉の科学)の記事
 温泉の科学 第2回 (2011-05-22 21:26)
 温泉の科学 第1回 (2011-05-19 18:49)
 温泉の科学 (2011-05-08 18:49)

Posted by 和歌山サイエンスカフェインフィニティ at 21:42│Comments(0)温泉の科学
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。