2011年03月25日

次回はチャリティサイエンスカフェ

次回のサイエンスカフェの準備も進んでいます。
ゲストと会場、日時(4月下旬くらい)は、ほぼ固まりつつありますが、
詳細は、もうすこしお待ちください。

参加したい!と思っていらっしゃる方がいれば、
お願いしたいことがあります。

次回のサイエンスカフェは「チャリティサイエンスカフェ」とします。
参加の皆さんから集めさせていただく参加費(500円予定)は
東北地方太平洋沖地震への義援金として寄付させていただきます。
そのため、通常提供させていただいているお菓子等は提供いたしません。
なお、ゲストは「チャリティサイエンスカフェ」の趣旨にご賛同いただき、
無償でお話をいだだきます。
みなさんのご理解とご協力をお願いいたします。




今回の企画にあたり、全額を
寄付というものが本当にいいのかは正直
迷っています。
一方で、今は、震災の直後なので、当然、そうすべき
だとも思っています。

ただ、やはりこういう行為は、
継続が大事だとも思います。
しかし、自分たち活動も継続することも大事だし、
ゲストにはお時間をいただくのでわずかですが、
お礼もお渡ししたい。それに、カフェという名のイベント
である以上、お菓子も提供したい。さらには、
次回のような社会に貢献できることもしてみたい。

わがままな条件ですが、それらをクリアーできる形も
模索していきたいと思っています。



同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事画像
「火星の音」をスペクトル解析してみた
ARで地形の学習をめざして。AR砂場的システムの開発中
GMT5.3.1で陰影図や鳥瞰図を作る
GMT5.3.1で矢印とか地図をかく
QGISで矢印を表現させる
Mac mini Late2012のHDDをSSDに換装
同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
 「火星の音」をスペクトル解析してみた (2021-02-24 20:02)
 ARで地形の学習をめざして。AR砂場的システムの開発中 (2020-10-03 09:21)
 高感度地震観測網Hi-netデータを扱う その2 (2020-07-12 14:13)
 高感度地震観測網Hi-netデータを扱う その1 (2020-07-10 22:04)
 2017初頭のウルトラブック比較 (2017-02-26 19:08)
 Latexをwindowsにインストール (2017-02-18 21:28)

Posted by 和歌山サイエンスカフェインフィニティ at 00:10│Comments(2)スタッフ日記
この記事へのコメント
みさと天文台でも震災チャリティーコンサートを水面下で企画しています。4月29日の予定ですので「チャリティサイエンスカフェ」と被らなければそちらにも参加したいと思いますので宜しくお願いします。
震災チャリティーコンサートは近日ブログにて詳細を公開予定です。
Posted by みさと天文台友の会 松本 at 2011年03月25日 09:14
参加して楽しめるチャリティの輪が広がる
といいですね!

チャリティコンサートの詳細が公開
されれば、こちらのブログでも
案内させていただきます。
Posted by 和歌山サイエンスカフェインフィニティ和歌山サイエンスカフェインフィニティ at 2011年03月25日 23:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。