2011年02月19日

昭和14年の理科年表

今日は、田辺市で開催された「景観まちづくり講座」に
参加してきました。

お昼に到着したので、あがら☆たなべぇ調査隊の
イケ☆メンマップ!
を参考に、江川のはまちゃんで「ちゃんぽん」
を食べてきました。
昭和14年の理科年表
ちゃんぽんって言っても、一般的にイメージされる
ちゃんぽんではありません!
ボリューム満点で500円と安いです!
ぜひ、田辺に行った際は、イケメンマップで探してください。

講演会の後は、ちょっと田辺の市内散策。

銀座商店街で、軒先に古本が山積みになったお店が。
服屋のようなんですが・・・

おそるおそる眺めていたら、後ろからおっちゃんが、
「これら、全部、ほぼ100円やで」って。
「珍しい本もあるで、中には、濡れてしまってるのもあるけどなぁ」って。

確かに、不思議な本がたくさんありました。
もちろん、三島由紀夫、ビジネス書、近年の売れ筋もありました。

5分ほど物色していると、真っ黒な「理科年表」を発見!
しかも「昭和14年版」です。
理科年表を買いたいと思っていたので、渡りに船で。

100円を払おうとしたら、おっちゃんが「もう一冊プレゼントするわ!」って。

よれよれになった本をもう一冊セレクトして満足です!
昭和14年の理科年表

やっぱ商店街はいいなぁ。



同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事画像
「火星の音」をスペクトル解析してみた
ARで地形の学習をめざして。AR砂場的システムの開発中
GMT5.3.1で陰影図や鳥瞰図を作る
GMT5.3.1で矢印とか地図をかく
QGISで矢印を表現させる
Mac mini Late2012のHDDをSSDに換装
同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
 「火星の音」をスペクトル解析してみた (2021-02-24 20:02)
 ARで地形の学習をめざして。AR砂場的システムの開発中 (2020-10-03 09:21)
 高感度地震観測網Hi-netデータを扱う その2 (2020-07-12 14:13)
 高感度地震観測網Hi-netデータを扱う その1 (2020-07-10 22:04)
 2017初頭のウルトラブック比較 (2017-02-26 19:08)
 Latexをwindowsにインストール (2017-02-18 21:28)

Posted by 和歌山サイエンスカフェインフィニティ at 19:29│Comments(0)スタッフ日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。